自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

おやすみ

珍しく土曜日日曜日両方休み

台風の影響は、幸いなことにゼロ

 

午前中は洗濯して食洗機回してメイクして子供とお絵描きしてピアノも弾いて家族でカップラーメン食べ比べしてショッピングモール行ってペットショップみて食べ物大量に買ってゲーセンも行って子供とメイク道具掃除してアイス作りしてお絵描きして晩御飯は夫が作ってくれて食べたらブックオフ行って本買ってもらってドンキホーテでまた大量に買い物して帰ってきて、子供は寝て夫もおそらくもうすぐ寝て、やっと私一人でなにかをテキトーに考える時間がきたので、このブログになにかを書き込んでる

そういえばtiktokも更新したしタロットの本もちらっと開いたよ。それからなんだかんだ親の言う通りのいい高校といい大学も卒業したし命令通り25歳までに出産したから、子供の頃に思い描いた人生はちゃんと送ってて、いまお金がなくて死にそうなのと就職してないのは、子供のときにお金を稼ぐ自分や就職してる自分を思い描いたことがないからだなぁと気がつきました。専業主婦になるんだとばかり思っていました。わたしはできてる。子供のころ描いた人生はちゃんとできてる。だったら今からガンガンお金を稼いだりなんらかの方法でお金にウハウハな人生を送ってる未来を思い描けばそちらの方面に舵は切れるんじゃないかなぁと思いました。少なくとも鬱で自殺するよりはマシだ。はい、ただのしあわせじまんですね。これは。そうですね。でも、自己肯定感の本にもスピリチュアル入ってるお金の本にも引き寄せの法則にも占いの論にも「まずいま自分が持ってるものでいかに満たされてるかに感謝せよ」と言った趣旨のことが書いてあるんですよね。幸せになる方法って、何冊読んでも何を読んでも同じことが書かれてるんですよ。だからあとは私の心を入れ替えるだけなんですよ。本を読んで心がゴロンと変わる人生が本一冊で変わると信じていた時期もありましたけど、自分を変える(変わる)って並大抵のことではないよ、変化を恐れる生き物だから。うん。はい。そんなわけですが、寝不足ですね。だめだよ。ちゃんと寝ないと。でもこうやって一人で考える時間がないと結局なにもかも満たされないですよね。はい。おやすみなさい。またね。