自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

何度目かな

まーた欠勤ですよ

保育園がコロナ休園になった

それは事実だった

それを盾に休んだ

 

夫が家にいたから

本当は必要なかったけども

 

夫には休みたいといえなかった

子供はママも休んでと泣いていた

いえなかった

いえなかった

 

なんで言えないんだろうね

 

プライドたかいから?

怒られたくないから?

呆れられたくないから?

ほんとは働きたくないのにそれを隠してるから?

 

本音を言えない自分だから

あなたの理想になれない私が憎いから

自分で自分をうまく取り繕えなくて

こんなつまらないことをするんだろうか

 

 

まぁ、会社にちゃんと電話してるからそれは偉いと思う。昔と違って無断欠勤しなくなった。えらい。

 

午前中は定期の範囲で途中下車して、テキトーな場所をぐるぐる歩いていた。水も飲まずに、ただひたすら歩き続けた。2時間くらい?歩いてたかなぁ

 

お昼頃に家の最寄駅へ帰ってきた

チェーン店で唐揚げ定食を食べた

あんま期待してなかったけど、大きくて凄く美味しかった

 

お昼を食べた後、夫に電話した

ここでほんとは

多少嘘を織り交ぜたりして、帰る事になっただとか言えば良かったのに

言えなかった

また言えなかった

保育園から電話きたら会社じゃなくて私に電話してねとか伝えて切った

 

結局ネカフェに入った

13時〜18時くらいまでいて1600円

幸せカナコの殺し屋生活6巻読んだ

面白かった

 

霊能者の斎さん、(作画は小林薫さん)の漫画面白かった

ご本人はもうガンで亡くなっていた

もっと読みたかった

図書館にないかなぁーと思ったけど図書館閉まってた(その後AmazonKindleアンリミテッドにあるのを発見。11巻あるうち10巻まで読めた)

 

元グラドルさんの暴露漫画も読んだ

ほぼ誰が誰と寝るだとかの話だった

税金を派手に滞納しまくってた

 

帰る前に電話して

いまはわざと遠回りして頑張って遅めに帰宅しようとしている

 

ダメすぎる

 

あーあ

もうなんもしたくないなぁ

最後にガツンとノートに長文書いて

おわるかぁ

 

あ、自殺未遂はしません!

ネカフェで不浄を拭うひとの1巻も読んだから

リスカに失敗して血が止まらなくてノタウチまわった若いお姉さんの話見たから

「自殺未遂に失敗して死んだ」ってオチは嫌だから!