自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

死なないための具体的な方法

「自分を愛しましょう」

「自分を好きになりましょう」

「自分を許しましょう」

「自分を理解しましょう」

 

 

死にたい、自分をが嫌いで検索して記事を読んでいると見かけるワードたち

 

・・・具体的に何をすればいいのかよくわからない、わからんよな?

 

この問題で数年悩んんできました。

 

 

誰が言ったか忘れた出自不明のワード

「自分を観察すればいい」

 

「誰かに恋したり、芸能人のファンになったりしたら、その人のことが知りたくなるよね?出身地、好きな食べ物、過去にどんなことをしてたか今日何をしてるか何を考えてるのか・・・なんでもいいから知りたくなるよね。自分のことも好きな人と同じようにいろんなことを知ろう!」

 

 

 

これやー

としっくりきた

 

 

鬱の人とかメンがヘラってる人とかインナーチャイルド泣いてる人とか、死にたい系列は自分を抑圧しすぎて自分が本当は何をしたいのか、何を考えてるのか自分でもさっぱりわかんなくなっちゃった人多いよね。たぶん。

 

私もわかんないよ

だから、

私は一体何者なのか、具体的に書き出して整理してみよう!

自分の記録を残そう!

思っていることで他人に言えないことを書いてみよう!

文章を書こう!

わーい!具体的!

 

という目的でこのブログが産まれた

タイトルは遺書、だよ。

とある国の言語でね。