自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらしたい

半年で人生変えるぞ! と決意すると半年で人生変わるそうです 半年で人生変えるぞ! という訳でこの鬱ブログはきらきらブログに変わるかもしれません 半年後に会いましょう

九大院生焼身自殺

このニュースのなかで 「お金なく生活苦しい。宝くじでも当たらないと挽回できない」 とあっていまの自分と同じすぎて、ほらやっぱり、こうなったら自殺するしかないじゃんと思わせてくれるのには十分すぎるよね

遺書というタイトルのブログだった

一番最悪な遺書を考えた 幼い娘宛に 「あなたが わるいこだから ままは しんだのよ」 こわいこわい その後の人生歪む歪む

呼び出しをくらった

呼び出された 要は 「休むな」 「遅刻するな」だった まあ、そりゃそうだな ただ、いまの会社はとても優しいので 残業の強制などはない 無理はしないでね、くらいの温度感だった ただ、私が勝手にプレッシャーを感じて 逆に休みたくなってしまった これほん…

休む決意がまた出来なかった。周囲は優しかった

朝目覚める あ、今日休んでしまいたいと思う 朝、夫を誤魔化そうとして何食わぬ顔で家を出る 自転車で住宅街をウロウロする …マヌケで、書いてて虚しくなってきたけど。 そして8時半ごろ、職場に電話しようとする(病院の自転車置き場で) (病院前にいる方…

腹痛

明日も明後日も仕事はもちろんあるんだけど、行きたくないなと思ってるんだけど、みんなもそう思ってるんだよね?私だけじゃないよね?と信じるしかない 戻りたい、と、ふと思ってしまった どこに? どこなのかは、わからない わからない ふと思い浮かんだの…

休む決意は出来なかった

大雨警報(土砂災害)というのが出ている それを見た途端萎えてしまって仕事休みたくなった。天気大事。 前回(8月)に休んだときは自分の体調が悪かったんだけど「子供の体調不良で〜」と言った。 あのときは朝目覚めた瞬間から「あ、これはダメだ!」と思…

父親を憎んでいる

最近、自己啓発系?かな?とにかく、自分を幸福にするための活動をしている。 ただ、それの第1関門が「育ててくれた人に感謝せよ」なんだよなぁ 複数の本に同じことが書いてある 正直、 はぁ?(怒) という気持ち 母…のことはまぁ機会があれば書くとして 父…

良い記事をよんだ

https://storys.jp/story/11204 自分の人生の目的? わたしにはそれがない 夫も子供もいるし 夫のことは大好きだし 子供もとても可愛いけど 自分も家族も幸せにしたいと 思えない感じない 自分のことが嫌いだから?なのか?

風邪かな

咳がひどい 風邪かな むせる 仕事にならない 明日また休んじゃおうかな 病院行こうかな でも今月出勤日数少ないし 台風で1日休んでるし 下手に休み増やせないな 寝よ あと、台風が過ぎ去ったばかりで、 その片付けも終わってないのに 北海道で地震… 震度7 と…

台風次の日

台風過ぎました。 思ってたより強くて、予想以上の風雨がきて、ものすごいスピードで去っていきました。 twitterにも衝撃的な動画がたくさん流れてきました。 今日は病院に行ったのですが、台風の影響で電車が止まってたので諦めかえってきました いいお天気…

台風くるよ

本日出勤予定だったが、自宅待機に決まった。台風接近にともない、JRさんが前日から9月4日の10時以降の運休を発表してくれたお陰である。つまり休めるのはJR利用者のみで私鉄地下鉄利用者、徒歩自転車通勤者などは出勤である。こわい。自分の勤務先は年中無…