自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金大嫌い

いらすとやさんにお借りしました https://www.irasutoya.com/2019/09/blog-post_62.html お金なんか大嫌い お金がないから、お金がなくて苦しい お金のこと考えたくない お金なんか大嫌い これを解消するためには お金が沢山必要という 矛盾 溢れるほど必要…

死ぬことを先送り

「死にたい」の感情にどう対応すればいいですか? の、アンサーとして 「とりあえず先送りしなさい」 と、回答した人がいたそうな 先送りし続けていれば、そのうち寿命がきて死ぬことが出来る 大いに納得した 先送り、先延ばし、やるべきことをやらない 得意…

紙に

ノートに書くだけで幸せになれる!みたいな本を読んだ影響でしょうね。ノートはないけどコピー用紙に書き殴ったのが しにたくない 一人はいやだ きらわれたくない この3つでした おかね、という文字は書けませんでした 書くのすら嫌でした

nowplaying

2020年上半期っていうか令和そのものがっていうか、もう地獄みたいな有様ですが皆様お元気ですか? 死なないようにしましょうね。どんな手を使っても、生き延びてやりましょうね。 Amazon Musicで2020年上半期 Best of J-POPプレイリストを見る https://musi…

三浦春馬さん

※ニュースがあった当日に書いたもの 自殺報道が出た 30分くらい前に、夫からきいた そんなバカな!そんなことあってたまるか!若くて才能あるイケメンが自殺なんてあってたまるか!と思った。これは、以前佐々木希さんに対して思ったことに似てる。美人が不…

適切な勤務日数は週3まで

何か書かないと気が狂いそう とにかく書く 週5勤務(ただし時短)に戻ってから半月程になる。出勤日が増えるのはしんどいけど一度に稼働する人数が増えて業務が楽になるかな?最初はそう思ってたけど、そんなことはなかった。相変わらずひどい混雑でお客様は…

風邪記録

治った 病院の薬残りがあるから次回の風邪の時は飲んじゃいましょうね

死んでないもん

http://j-lyric.net/artist/a05fe76/l0503b4.html 死んでなんかやるもんか

派遣社員だけど、今のご時世軽い風邪症状だけだと休むかどうか凄く迷ってしまう

また休んじゃいましたよ ああああああああもー さいてー でも無断遅刻でも無断欠勤でもないからー それよりはー ましー もー さいてー さいてー もー あー もー 病院行くほど大げさでもないからー 病院にはまだ行ってないんですけどー ですけどー もー さい…

風邪記録

風邪ひいた 6月27日、夫の用事につきあって13時〜19時まで身体を酷使したのが良くなかった。その用事自体は楽しかったんだけど、20代前半頃と同じ感覚で無茶したのがいけなかった。アラサーだからね。 27日夜 身体の痛み 喉の痛み 28日 喉の痛み 仕事した 29…

6月もクリアした

ズル休みしなかった 遅刻早退欠勤しなかった おめでとう