自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

2019-01-01から1年間の記事一覧

抜けたい

何年も何年も同じ失敗の繰り返し もういやだもうたくさんだもう人生なんかいやだなにもしたくないもういやだ

あと

あとなんにちでしぬ ?

ノロから回復

ノロから回復し、昨日と今日は仕事に行った。えらい。明日は休み。長年逃げていたことにむきあう。向きあう?いやだ、また吐きそう

行動基盤が他人

どう振る舞えば夫に怒られないか?不快に思われないか?と考えながら行動してるなぁ。

やすみにしたらよかったのにね

嘔吐の次の日たまたま休みだった 今日は出勤 行くか迷ったけど行くことにした 遅刻だけど今から職場にむかうことにした やすみにしても、よかったけどね 夫に無断で休んだりはするのに 夫も把握してるときは行こうとするんです 今日休んで明日完璧な状態で出…

これノロだ

下痢嘔吐同時大量下半身下痢でずぶぬのまままでうごけない

12月1日

日曜日の朝 電車の中 日曜日だから座れる 仕事行きたくないなぁと思っている 今日から始まる新しいキャンペーンがあるから、忙しくなるんじゃないかなぁと(ひとりで)予想している 土曜日深夜1時娘吐いてたけど 土曜日21時ごろも結局吐いた 心配だし 自分も…

29日30日

29日 出勤(早退遅刻欠勤なし) 支払えと言われてるはずのものは今日締め切りのはずなのに怖くて見ないフリをして支払っていないので全財産取りあげという名の差押始まるのだろうか しにたい 死ぬしかなくなる 逃げるためにNPOさんメール 会いに行くことにな…

28日

病院行きました 死にたいと思ってたから持病の薬飲むのサボってたけど、特に悪化してなかった レントゲン異常なし 痰切る薬をもらう 先生やスタッフさんの明るさには癒される しにたくない けど、死にたい 今日満足したし、もういいのかな?死んでも、と思う…

27日

出勤した 遅刻なし早退なし えらかった

死ぬしかない

それしかない 早く死にたい

日記 20191124と1125

昨日も今日も出勤する いまは11時の昼休み 夫がからあげを作ってくれる ニッポンノワールを見る 夫が娘を激しく叱責し恐怖を感じる(足癖の悪さからだった) 咳が酷くて苦しい 25日になったのでNPOの人にメールする 日記の継続を勧められ、はてなのアプリを…

日記 20191123 25日までは生きると約束したつもりでいる

自殺防止について相談してるNPOの方から「23日と24日はメール出来ないので25日に連絡ください」と言われた。25日までは生きるつもりでいる。25日まで生きる理由を作って貰ったと思っている。 今朝9時にjcomに電話して、支払い確認をとってもらう。停止してい…

お金

お金を使うとき、なにか普段より若干高いものをかうとき 「ま、いま買って今夜自殺すればチャラだし」と訳の分からないことを考えている(そして死なない)

日記 20191122 あの人たちは死にたくないのかな

最近自殺したい気持ちを、自殺を防止する活動をされているNPOの方にメールで相談している。 やり取りの中で、自殺防止に日記を勧められたので書いてみる。 昨日と今日はイオンで買った豚鍋の素に白菜と豚肉をいれて3人で食べた。とても美味しかった。昨日今…

死にたい

本当にどうしようもない死にたい

朝になってる

今日も明日も来なければいいのに

明日までに死にたい

明日までに死にたいと思ったら今から自殺しないといけない明日も仕事に行きたくない死んだ方がいいんだと思うんだけど死にたくないからここに書き込んでいるんだけど早く死にたいけど! 死にたい死にたい死にたいという気持ちが壊したいに変わるとおそらく路…

首の皮

首の皮一枚つながった

もう駄目だ

もう駄目だ

痛い

早く死にたい 病気になったとき回復せずにそのまま死ねばよかった

何も悪いと思っていない

遅刻欠勤クセになるからダメだ

12時半までに到着します

勤務先に電話した 無断欠勤回避 いったん家に戻ったら雷と大雨でもうこれ行くなってことだろうかと思ったけど行くことにした にわか雨だったようで、いまは晴れている 派遣会社のお姉さんも勤務先の上司のお姉さんも明るくあたたかく受け入れてくれた 「無事…

無断欠勤(無断遅刻)は癖になり繰り返す

せっかく10月は欠勤遅刻早退0だったのに、またやってしまった。現段階では無断遅刻、欠勤にするかどうかはわからない。 今日は出勤途中の腹痛というか生理の血の量多すぎて怖くなって、トイレにこもった。そのあとは勤務先に向かわず家に帰る電車に乗りこん…

寝れない

夜中の2時くらいに目が覚めてもうそろそろ6時だ。最近ずっとこんな感じ。死にたい気持ちは薄れてきてるけど自分のことが心配。死にたいとはあまり思ってないけど毎日生きていくだけでも面倒でしんどいから死んで楽になりたい。

10月は快挙

10月は遅刻も欠勤も早退もしなかった。何ヶ月ぶりかわからない快挙。11月はまたサボりたくなるかもだけど、借金あるしもうこれ以上はほんとに首吊コースになる。死なないようにしたい。

行きたくない

行きたくない仕事したくない 今日は日曜日だから夫も娘も家にいるし早退もしくは欠勤したとしても偽装が難しい。家に帰っても寝るわけにもいかない いまひいてる風邪に関してはもう病院に行って薬も貰ってるからこれ以上どうしようもないし、夫の方が症状で…

夢日記

東京オリンピック2020のよりによって開会式の真っ最中に首都直下大地震が起きて、それが物凄く大きい地震だったものだから会場はめちゃくちゃで選手の人も含め大勢が犠牲になってしまったようだ。総理大臣含め政治関係も芸能人関係も誰が生きてて誰が亡くな…

死にたい

もうだめだよ

もう嫌だ

頑張ったけど全て無駄?