自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

疲れていたけど早退遅刻欠勤しなかった

前日の夜21時ごろ布団に入ったのに寝られなくて体もダル重で急に気温も下がって、

 

「ああこれ、明日の朝仕事に行けないかもしれないなぁ」

 

と思って

 

次の日の朝も似たようなテンションで

あつらえたかのように朝はお腹が痛くて

 

もう休んじゃおうかしら?

と思ったけど

頑張って出勤した

 

朝上司に

「なんか元気ない?無理せんときや」

と気がついてもらえた

「なんかあったらいいますねー!」と明るく返したけど嬉しくて泣いちゃいそうだった

 

お昼

カードの支払いの入金忘れで銀行に寄って

その近くに新しいお店を見つけてランチ

1000円近くしたので高かったけど

最高に分厚い刺身、とろとろのいくら、ふっくらだけどしっかり粒のたったごはん、全てが完璧な刺身定食を食べた

 

そして早退せず帰ってこれた

早退せず、遅刻せず、

これがどれだけ偉大なことか…

 

今日はうまくできたんだよ、、と

記録に残しておく