自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

承認

マクドナルドのお偉いさんだったという方のYouTubeで見た

 

人が辞めない組織の秘訣は承認と笑顔があるかどうか、だそうです

 

最初は、いやいや何言ってんだ?と思ったけど、話を聞いて納得

 

そもそも、私はここにいていいのか?

本当は役に立たない、ダメなやつ、どんくさい、覚えが悪い、早く辞めろと思われているのでは?消えた方がいいのでは?

 

実際はそんなことない

派遣なので、もし本当にやばいやつなら契約終了してくれるはずだから

 

でも今日忙しいとき上司さんが「今日忙しいけど体調大丈夫?」ときいてくれてビックリした。もうそれだけで嬉しすぎて泣きそうになったけどなんとか堪えた

 

これも、承認だよね

 

 

あ、そういえば

4連勤無事に達成したよ

おめでとう