自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

お金大嫌い

f:id:miyukiakimiki:20200730224009j:image

 

いらすとやさんにお借りしました  

https://www.irasutoya.com/2019/09/blog-post_62.html

 

お金なんか大嫌い

お金がないから、お金がなくて苦しい

お金のこと考えたくない

お金なんか大嫌い

これを解消するためには

お金が沢山必要という

矛盾

溢れるほど必要だという

矛盾

 

お金が嫌い

お金を使うと

悪いことしてるみたいな気持ちになる

いや、悪いことをしてると怒られる

誰に?

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、妹、おばあちゃん

とにかく怒られる

怒られる…気がする

直接やってきて怒られるわけではない

でも、怒られる

 

お金がないことがバレたら怒られる

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの夫、妹、おばあちゃん、義理の母親、夫

 

お金がないことがバレないように借金をしている

借金バレたらどうなるかな

離婚かな

子育てから解放されるならそれも悪くないかもしれない

でも

子育て、子供がいる、もステータスで、

まともだと思われたいから、

社会に擬態するための便利な道具だから、

盗られるのも困る

 

 

お金を使うわたしが嫌い

お金を使う夫が嫌い

お金を使うあなたが嫌い

 

お金を自由に使う夫が大嫌い

お金を沢山手に入れたら、夫が沢山お金を使うから、嫌い

 

お金なんか嫌い

お金があるから不幸になる

 

人類全部滅びたら、お金はタダの紙屑になる

早くそうなって欲しい

人類全部滅びたら、お金を全部燃やしたい

早くそうなって欲しい

 

あなたもわたしも滅びてしまえばいい

お金は滅びてしまえばいい

 

前澤社長は、毎日10人に10万円を配り続けている

 

怖い…

なんでそんなことできるんだろう

 

でも10万円は欲しい

受け取れたら、夫には黙って、借金を返すけど

100万円もらえたとしても同じことをするけど

 

 

ああ

 

 

お金なんか嫌い

でも、

それをこうして言葉にできるようになって、

嬉しい

 

 

お金、と口に出すのすら無理だった(嫌悪感が強すぎて)

 

 

お金なんか嫌い

給料日が一番嫌い

「今月も貯金できない」

「入った給料が全て消える」

「ツライ」

わかりきっているから

それを隠すために

クレカを分割にしたりリボにしたり

借金額を増やしたり

夫が機嫌がいいときにいいように言いくるめて夫の口座から貰ったり

そんな感じ

 

 

死にたい

お金なんか嫌い

 

私が自殺するとしたら

理由はお金

 

お金が沢山あれば死なない…

いや

ほんとにそうかしら

お金がこんなにも嫌いだから

お金が沢山あったら

嫌いなものに囲まれている嫌悪感で死んでしまいそう

 

 

お金が嫌い

お金なんか大嫌い

でも、

お金は必要だから

沢山欲しい

 

まだまだ出てきそう

お金が嫌いな理由

もっと書きたいけど

今日はこのへんでいったん終わります