自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

台風くるよ

本日出勤予定だったが、自宅待機に決まった。台風接近にともない、JRさんが前日から9月4日の10時以降の運休を発表してくれたお陰である。つまり休めるのはJR利用者のみで私鉄地下鉄利用者、徒歩自転車通勤者などは出勤である。こわい。自分の勤務先は年中無休サービスなので仕方ないけど、たまたまJRなら休みでそうでなければ身の安全が確保できないというのは恐ろしすぎる。速やかに他の路線も運休してほしい。

もし運休にならず出勤要請されたら「子供の保育園休みで夫がいないので行けない」と言わざるを得ない。JR使ってなくて子供がいなかったらどんなに大型台風でも出勤ということになる。怖すぎる。以前初めて無断欠勤したのも死者がでたレベルの大雨の日だった。サービス利用者様には悪いがそんな日はやっぱり休みにしてほしい。病院さんやインフラ関係者さんは無理かも知れなくても、みんながおとなしく自宅にいて、コンビニも臨時休業でどこも休みだよね、皆で家にいて安全確保当然だよね、が当たり前になってほしい。

 

今日無事に乗りきれますように。

誰も帰宅難民になりませんように。

怪我人や死者が出ませんように。

祈るしかない。