自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

派遣社員だけどコロナウイルスの影響で自宅待機日ができた

3月、繁忙期、病む、行きたくない

 

…と思ってたら、なんと職場の某支社でコロナウイルス罹患者が発生してしまった。

 

その影響で遠く離れた我々の支社では、同じことを繰り返さないためにと、3月いっぱいは自宅待機日が設けられることになった。

 

1日か2日程度かな?と思ったら3月の残り出勤日がごりっと半分減っていて戦慄した。休業補償発表は後日と書いてある。行きたくなかったから、休みになったのは嬉しい。しかし自分は派遣社員だ。時給労働者だ。出勤日が減ると給料も減るかもしれないぞ?

 

派遣先(クライアント)の発表がないなら…と派遣会社の担当のお姉さんに「休業補償なかったら生きていけないですけど、どうなりますか?!」とLINEしたら確認してくれて、定時出勤した分の給料は出るよとの回答を得られた。LINE画面はスクショして夫に送った。

 

心置きなく明日からは私も世間様と同様の3連休です

ただし、こんなにも休みが増えると通常出勤に戻った時に対応できるか自信がないなぁ。