自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

しーごーとだよ

日記 2021.11.15

日記何種類書くつもりや。ウケる。などと思いつつ、ウケたことがあったので書き始める

 

 

夫が、起きたら9時だったそうだ(正確には8時55分って言ってたかな)
これが、「ウケる」と言わずしてなんと言おうか

実は今朝私は、仕事をサボって家で寝ていようかどうしようかを迷っていた

迷ってはいたけれど、結果としては欠勤や遅刻はせずに通常通り出勤して、今職場の昼休みの時間の休憩室でこれを書いている

もし、欠勤するつもりで引き返していたとしたら?

夫にはひとまず黙って、位置情報で夫が家から出て行ったことを確認してから、自宅に戻る。家に無事に戻れてから職場に欠勤の電話することも多い。
なかなか夫が動かず、焦ったに違いない
ていうか、体調不良?息止まってる?死んでない?とか考えたと思う。そんで意を決して帰ったとしたら、夫は寝てたということになる。こわすぎぃ。

昼休み電話した時は元気そうだったから、
体調不良系統ではなかったようで安心した。

さて、昼休みも終わる
しごとに戻り始めよう

 

⬆︎というメモを昼休みに書いた

ここからは、退勤して帰りの電車で書いている

 

 

結論

今日出勤しておいて良かった

時給は出るし、家にいたところでどうせ暇だし、仕事中にふと「あ、今日仕事できる日だわ、仕事してて良かったわ」って思った

研修とか、書類の説明とかもあったので、比較的楽ちんな日だった。出勤しておいて本当によかった。

 

あとYahooニュースで小松菜奈さんと菅田将暉さんの結婚を知った。他人事だけど超嬉しかった。

 

新大阪でホーム非常ボタンが押され、電車が止まった。飛び込みではなく急病人だった。すぐ運転再開された。よかった。