自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

父親を憎んでいる

最近、自己啓発系?かな?とにかく、自分を幸福にするための活動をしている。

 

ただ、それの第1関門が「育ててくれた人に感謝せよ」なんだよなぁ

 

複数の本に同じことが書いてある

 

正直、

 

はぁ?(怒)

 

という気持ち

 

 

母…のことはまぁ機会があれば書くとして

 

父親のことが憎い

 

毎日母親を殴り

 

偉そうに怒鳴り散らし

 

女イコール家政婦  

 

 

気持ち悪い

 

 

 

あの人は、実の母親と弟に恨まれている

実の母親の葬儀に、あの人は呼ばれなかった

不仲過ぎる

サイテーだ

 

 

 

もし父親より先に母親が亡くなったら…

 

ひとりで暮らしてほしい

 

 

他人を怒鳴り散らしまくる人と

 

二度と一緒にいたくない

なにがあっても一緒に暮らしたくない

 

 

早めにいなくなってくれないかなぁ

 

 

 

 

ああ、こんなこと考えてる人間だから

私は幸福になれないのかなぁ

 

こんなこと考えてたら、

私も父親の葬儀に出れなくなって

 

そうなったら、父親が実の母親の葬儀に呼ばれなかったのと

おんなじ状況になるなぁ

 

同じ穴のむじな?

 

書いてる最中に、ものすごくおなかが痛くなってきた

 

 

鼻の奥も痛い

何か血の塊が詰まっているのかもしれない

 

 

ああ、やっぱり私は

 

私は

 

 

 

 

 

 

しあわせに、なれそうにない

 

 

 

ごめんよ。夫よ。

 

 

 

 

 

 

こんな感情を持ってても、

いまからでも、父親と母親をすきになったり

なかよくなったりできるのかなぁ

 

 

 

父と母は

2人は仲がいいんだよなぁ

楽しそうに旅行したりしてるんだよなぁ

 

ああ

 

 

 

そんなひとたちなんだ

 

 

 

どうしたらいいの

感謝ってなんなの

 

自分がしあわせになりたくて

無理やり感謝して

それは正しいの

 

 

どの本を読めばこの答えは書いてあるの

 

 

 

 

 

 

しあわせさがしのジプシーは続く

 

 

あーほんとにおなかいたい

吐く