自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

ブログを続ける能力がない

新しい派遣先が決まり、来週から無職を脱することが決定した。

 

一時期は、夫と子供がいるにも関わらず一家の全財産が4000円だったときがあったのだが、その危機は脱した。ありがとう雇用保険子供手当😊(クズ?)

 

 

無職金無しであるにも関わらず、何故が夫婦2人は幸せだった

 

無職は辛い

金がない

世間体が悪い(実際母親父親には前職の派遣先を辞めたことは話していない)

 

しかし

仕事のノルマや責任やプレッシャーがない

二度寝してもいい(実際、午前中は寝てたりした日も多々ある)

 

などのメリットがあり、

これが良かった

 

 

あと、一定数は真面目に就活しないと雇用保険のお金が出ないので、完全に遊び倒すことができない環境だったこと、子供を保育園に迎えに行くため強制的に外出する用事を作れたことも、精神衛生上良かったと思われる

 

無職になった

就活をした

面倒だった

嫌なこともあった

死にたいとブツブツ呟いていたけど

何故かそのあと幸せだった

 

だから、「遺書」というブログを作ったことは忘れていた

 

でも、死にたい気持ちはこれからも湧いてくるだろう。そのとき、自分の避難所として、自分を殺さないように、自分の死にたい気持ちを受け止めてやれるように、この場所は大切に残しておく

 

以上