自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

無断欠勤中です。もう何度目なのか分からない。

朝、会社の最寄駅のホームまでは行きました。

遅刻ギリギリの電車だったから急いで会社に行く必要があったけど、そこで引き返した。今は家の中でこれを書いている。引き返す途中にも何度も連絡するチャンスはあったはず…(ホームで連絡とか、普通電車だから途中で降りて連絡とか)でも、連絡しなかったし、いまもしてない。なぜ家に引き返したって精神状態がおかしいと思ってこんな気持ちで仕事できないと思ったからだけど、今家の中にいるぶんには平気だからややこしい…。ちょうど1年前?かな?避難勧告でるほどの大雨の日だった。そのとき、はじめて無断欠勤したときに比べて悪い意味で慣れてしまった。会社から連絡は9時16分ごろにきてたけど、機内モードにしてたから電話はとってない。その後はなにもきてないよ。みんな忙しいのかな。派遣会社からもきてない。時給だし、今月遅刻と体調不良の欠勤をしているから、来月のお給料下手したら15万いくかいかないか…?困るけど、今日はどうしようか。このまま連絡が会社や派遣会社からこないなら、楽ではあるけど、明日どうしようか。あと家族には何も伝えてないけどそれもどうしようか。最悪のパターンをつくってしまった。こんなことなら、朝電車に乗る前に引き返せばよかった。下手に電車に乗って会社の最寄駅まできて、連絡のタイミングを逃してしまった。自殺防止ブログというか無断欠勤報告ブログになってしまってるね。ああもう。