自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

今日から現実

今日と明日は出勤

時短のため昼休憩なしで5時間45分勤務

昼ご飯が食べれるのが、早くても14時半〜15時ごろ

だから朝ごはんをがっつり食べておきたかったんだけど…朝5時に目が覚めて、二度寝したら家を出る10分前だった。子供の保育園の用意で精一杯だった。あーあ。でも仕方ない。

 

通勤バスも通勤電車も、いつものコロナ前の混雑状態に戻ってきている。もう安心ではないか?そんな空気を感じる。でも、いつも通りの夏は今年はもう来ない。花火と夏祭りは、既に中止が決定している。確か神奈川県の海水浴場も中止を決めたと聞いた。プールには行けるだろうか?いや、そもそも開かないのではないかと予想している。子供の遊び場不足に不安を感じる。第二波、来ないで欲しい。