自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

派遣社員だけど3年経過したから法律上辞めざるを得なくて強制的に退職になった

派遣は同じ場所で3年以上働けない

 

そんな理由で、わたしは辞めざるを得なくなった

 

直接雇用はしてもらえなかった

 

ただ、同じ会社の別の場所で働くことになった

 

それはセーフらしい

 

引き続き派遣として

 

うん、なんでだろうね?

 

まあ、いいや

 

一応時給あがるみたいだし

 

派遣会社のお姉さんのことが好きだし

 

非正規の方が、やばい時に逃げやすいから気楽だし

 

このコロナ禍、次の仕事が与えられるだけ、どれだけありがたいことか

 

うん、まあ

そんな感じ

 

 

 

3年間、働いた職場

 

ありがとう、好きだったよ

ありがとう、大嫌いだったよ

 

沢山心を病んだ

沢山泣いた

沢山腹を立てた

 

だけど

沢山感謝もされた

表彰状は5回も貰った

沢山知識を得た

その知識は実生活でも家族の助けになった

 

沢山の人に助けていただいた

その人たちとのお別れがさみしいし、つらいかな

 

あと、お昼ご飯の選択肢が沢山あってとても良かった

 

なにより、仕事があったことで

私と家族が食べて行くことができた

 

 

 

ありがとうございました

 

3年間の経験を活用して

次の場所でも、ゆっくりと、私なりにできることをやっていきます

 

これからも頑張ります

ありがとうございました

 

 

 

 

…ってな!

綺麗事書いたけどな!

 

ちっきしょぉーーーーーーーーー!

 

 

 

うわわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

しごと、しなくていいならそれにこしたことはねー!!!!!!!!!

 

 

あーーーーーーーーー!!!!!!

 

おかねこわいーーー!

 

おかねのしんぱいなく暮らしたいいいいいいいあああああああああああああああああ!

 

 

おわり