自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

PV100超えのお知らせをとても嬉しく思う

このブログのPVが今月100を突破しました、とのお知らせが2週間前に届いていました。ありがとうございます。ロボットが自動的に足跡を踏んでいるのかもしれないけど、たった1人でも、検索結果から、あるいは別の経緯から、ここに辿り着いた人がいたとしたら、そして、その人にとって「ああ、こいつの駄目っぷり、私と同じ、私以下」と思ってくれたりとか、何かしら不安定でも安心を一瞬でも得てくれていたとしたら、嬉しく感じる

 

ここにすら、書けない秘密がたくさんある

字におこす勇気すらない秘密が沢山ある

それはそれとして

ここに書けそうなら書いていく

 

ちなみに昨日も家族に内緒で欠勤しました

治らないね、この悪癖

 

人生を好転させる気力が湧かない

それは、「時間さえあれば片付ける」と思ってた部屋が、自宅待機中でもいっこうに綺麗にならないのと似ている

 

政府から10万円?もらえるらしいとの噂だけど、もらったらもらったで、何年も払えていない税金の取立てがさらにキツくなるだけじゃないかなぁ???それが怖くて仕方ない。