自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

コロナ陽性、大阪にて、3

死にたい

って気持ちが出てきた

 

 

もうホテル隔離は終わっている

外出許可も出ている

会社からは出勤止められているので出勤許可は出てない

 

家族で買い物に行った

食品を買おうと

緊急事態宣言なので

一部のお店は閉まっていたが

一部のお店は開いていた

 

ああ、死にたい

そう思った

 

 

人がいる

私がいる

 

他人がいる

大勢いる

 

それを自覚すると

ああ、死にたいなと

 

世界がある

他人がいる

私がいる

 

死にたい

 

 

なにがどうなっている理屈でそうなるのかといえば何もわからないが

 

 

ああ

死にたいなあと

 

世界が、嫌だ

 

 

世界が、いまここに、当たり前にあって

 

自分は、隔離されたあとで

 

世界に、戻らないといけない

 

 

嫌だと思った

 

 

隔離されているのが、正しいんじゃないかと思った

 

ずっと隔離されて、もう二度と、世界から、いらないとして、ダメだとして、それが、正しいんじゃないかと

 

もう、どこにも、戻れないのでは?まともな精神で、戻れないのでは、もう、職場は、なにもおしえてくれないし、クラスターの情報だって、職場はなにも、なにも、なにも、言いやがらない、そのくせ、メールだけ送ってこいとか、人事?そんなやつしらん。わたしは派遣社員で、てめぇらの会社の一員じゃねぇ。しらねぇ。なんであんたなんかとやりとりしないといけない?誰だてめぇ?しらねぇ、死ねばいいのに、死ね?死んでしまえ、お前らも死ねばいいのに、ああ、もう、なにもかも、なかったことにしてくれ、死んでくれ、お前ら全員、わたしも、死んでしまえば、きちんと、死んでしまえば、二度と、出られなくなれば?もういっそ、刑務所?とか?ずっと隔離して、メシだけ死なないように与えてもらって?ああああああ、わかる、謎の。ああ、刑務所から出た人が、わざと悪事を働いて、刑務所に戻りたがる気持ちが、ああ、今なら、ああ、よくわかるのではないかと。ああ、ホテル隔離のときも、脱走したくなる人の気持ちがわかった、目の前に、窓の外に、コンビニ、家族が心配、普通に歩いてる、自分に病識がないと、ああ、これは脱走もしたくなる、ああだけど、脱走したら警察に通報されるって書いてある、ああもう、なんで、なんでまた、ああ、死にたい、ああもう、死にたい、普通にはたらいてたら、ああもう、殺せ、いっそ殺せばああ、あああああもう、ああ、もう、死んだ方が、ああもう、せっかく、なんだ、重症にならなかったのに、ああ、今、自殺に失敗したら、救急車来ないから、どこの病院にもはいれないだろうから、ああだから、大阪で、ある意味、失敗しない?のか?でもそんなことで、医療を疲弊させる一員になるわけにはいかないよね。ああもう。大丈夫大丈夫、こうやってこの人は、いつも死にたいって言ってるけど、リストカットすらしたことないから、ただのフリでしかないから、だから、リアルの人には死にたいとか言わないから言わないから言わないから言わないから