自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

なんだかんだ開会式見ました

自宅にいたら普通にスマホ見て終わりだと思うけど、夫の実家にいたのでお義母様と義理家族たちと一緒に見ました。開会式。リアタイで。途中まで。

 

 

うん。楽しかったです。開会式そのものがというよりは、みんなで同じものを見ながらヤイノヤイノ言うのが楽しかったです。

 

Twitterも盛り上がってました。

オリンピックについての話題をするだけで間接的に自分の政治的立場を示すことになりそうで、今までは怖くて出来ないですけど、ゲーム音楽の件とかもあり、みんなが発言すれば自分も大丈夫🙆‍♀️の精神でしょうか。TLもやいのやいの言ってました。オリンピックは嫌だという立場を明確に示している方もいらっしゃいました。我関せずで全く違う話題を話してる人は、私のTLにはあまりいませんでした。私は、直接触れるのはやはり怖いので、様々な人々の賛否両論のツイートをひたすらいいねしていました。