自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

存在しない腹の痛みに苦しむことができるなら…!

2021/12/11/土曜日

朝、今から出勤、今日から4連勤

行きたくないな〜って気持ちになったりする

通勤途中、おなかをおさえる

イタイタイタイタイ…と唱える

そうすると、あーら不思議

たいして痛くもなかったはずなのに、途端に、そこに腹痛があるかのように感じられる

 

 

なるほど

腑に落ちた

最近読んだ本で

「お金がなくても、お金がある〜という安心感だけを先に感じれば自然とお金が入ってくる」

なんのことか、さっぱりわからないだろ?

これ、お腹痛い理論と同じなんじゃないかな

 

仕事したくない憂鬱な気分→お腹痛くならないかしら?お腹を押さえてイタイタイと唱えてみる→ほんとに痛いような気がしてくる→マジで痛くなってくる

 

お金があるから安心感がある…と思い込む→ほんとに安心してくる→お金もやってくる

 

こういうことかしら?

ん?

ちがうかしら

同じ流れのような気がしたけど、

なんか違う気もしてくるわ

 

 

ま、いいか

今日もファイトー!