自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

続き

3/17 

3回目 前日の夕方に、これは明日も行けない(メンタル的な意味で)と気がついた

上司には、「治らないので明日も休む、紹介された別の病院に行く」と報告。なお別の病院を紹介されたの部分はホントなので、次の日は普通に家を出てそのまま病院に行く、検査は午前中で終了。その後は1時間くらい歩いたりカフェでボーーーーーーっとしたり手帳に色々書いたりする。14時ごろに「職場が消毒になった」と夫に報告してそのまま帰る。

 

その後はもともと引越しのため休みを取ってたので3日休む

 

シフト1日休み、2日欠勤、シフト3日休みで合計6連休を勝ち取る(勝ち取る???)

 

なんか、よかったです

欠勤したとき「何で欠勤なんかするんだ。」「情けない」と自分を責めてましたが、3/16に「これは復讐だ」と気がついてから、これは自分が心の底から自分を幸福にしたくて、それと同時に自分を不幸にしたくてやってるんだと気がついてから、なんかせいせいしてます。すがすがしいです。あとのこと(お金が休んだ分はいらねぇこと)を考えるとゾッとしますが、なんかもう、それもふくめ復讐なんですから、どうでもいいです。いまやりたいことだけやります、多分、潜在意識がこうしたいって言ってるんだと思います。知らんけど。