自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

熱が出る夢を見たので正夢にした

※前回までのあらすじ

→夜中に目が覚めて下痢になる。朝も似たような状態のため欠勤する。なじみの内科医には、「胃腸炎です、コロナ懸念はありません」と言われる。

 

 

37度の熱が出る夢を見て、目が覚めた

昨日の胃腸炎の余波がある。下痢は止まっているが全身がだるい。なんかぽうっとする。身体も…あついような、きが、するようなしないような…?

検索してみたら、胃腸炎では微熱が出るらしい

 

いいぞ

ならばこれを利用しない手はない

昨日病院で「コロナ懸念はない」とはっきり診察されている

そのタイミングで、心配にならない程度、37.5以下の微熱はうってつけだ!

早速体温計を取り出し、普通に測る

36.6

そこから、擦った

体温計を擦った

超古典的手法で、小学生みたいだけど、熱で休むには証拠写真をLINEで派遣会社に提出を求められる。きちんと用意しないといけない

 

37.2

うーん、これは高すぎるかしら?

一応写真を撮る

 

もっかいやったら37.0になった

よし!

写真を撮影し、派遣会社にLINE

 

そのタイミングで、派遣先の上司から昨夜iMessageが来ていたことに気づく

ついでなので37.0の写真を送信し、欠勤したい旨を告げる

これで電話する手間が省けた。超ラッキー。昨日気づかなくて逆によかった

 

さて身体を休めたかったが、娘も保育園を休むことになってしまった。

結局娘の世話をしないといけないので、公園だのなんだので一日中振り回された。休めてない。

 

しかし良いこともあり、まず病院の薬が効いてて下痢は止まった。あとギャンブル好きの夫がパチスロで4万円勝ちした。これでたまに夕飯代出してくれるし、こちらがお金を渡す頻度が減るので助かるし、それで次に負けてお金が無くなるまでのなんとなく機嫌よく過ごしてくれるならそれでいい。私が出勤してたら時間の都合上この勝利はなかったらしく、彼は私が欠勤したおかげで4万円得たということになる。なんだそれ。それは得したことになるのか。なるんだけど。夫が勝てばおこぼれ(外食とか)も私に来る。私も4万円欲しくなってきた。次は私に4万円ゲットイベントがくるってことだな。そう信じる。

 

明日はもともと休みの日。

家事をしないといけないし、クレカの決済日だし、ついでに先延ばしにしていた各種支払いをしないといけないし、それが終わったら午後はなるべく体を休めないと、土曜日からまた4連勤が始まる。死ぬ。また欠勤しようかしら。熱がある証拠写真さえだせば、出勤しろとは言われないし、コロナ懸念はないとはっきり言われてるから保健所のお世話になったり職場を消毒したりというややこしいイベントにはならない。超便利じゃないか?昨日めんどくさがらずにちゃんと病院に行って医者の後ろ盾をもらっておいてよかった。ほんとは大したことないんじゃないか?と思ってたけど一昨日の夜中〜医者に行くまで何回下痢した?って言われたら半日の間に4回も下痢してて、それは胃の薬飲まないとまずいでしょ?と言われて、納得したし、こんなご時世に軽いかもしれない腹痛で病院行くなんて申し訳ないという罪悪感が薄れた。薄れたあと微熱…いや、でも、あれはたしかに体温計擦ったかもしれないけど、なんか全身なんとなく暖かかったしダルさもあったしあれは本当に微熱だった。と思う。写真もあるし。うん。そう。そうなんだよ。うん。明日はとにかく普通の休みだからまぁ。うん。いいんだよ。うん。明日の朝5時半起きで家事しような。(こんなんだからいざ仕事の日に欠勤するんだよな。)