自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

2022/7/19 火曜日

2022/7/19

 

学級閉鎖終わりで、日曜日の仕事には行けた

月曜日(祝日)の仕事には行けなかった

自宅最寄り駅でギブアップした

気持ち悪くてしんどくてダメだった

単なる夏バテかもしれないけど

 

身体はアザだらけ

いまから病院にいく

昨日の晩御飯、揚げポテトと白米と納豆だったから、おそらく血糖値とかコレステロールとかは最悪の数値を叩き出してしまうのではないだろうか

 

精神科はいつ行こうかねー

 

今日書類を受け取れたらホケンジョにも行かないと

 

 

アベさんが銃殺されたから1週間と少し経過した

 

無敵の人は、そのあともジャンジャン出てくる。一昨日だったかな、「死刑になりたくて」中学生の首を刺した福岡県の30代の女、私とそんなに年齢変わらない。

 

「死刑になりたくて」は私が子供の頃からいた。池田小の犯人。無敵の人はずっとずっとそこにいたんだ。

 

秋葉原無差別の犯人

障がい者施設の犯人

京アニをガソリン巻いて燃やした犯人

電車で人を刺したジョーカー

北新地精神科の放火犯

 

弱い人や、無差別に市民を対象にしていた

 

 

アベ総理銃殺犯

 

やっと、というべきか

無敵の人の攻撃が、上級国民まで届いた

 

(しかしよくもまぁ、あんなにピンポイントでターゲットのみにぶち当たったな。すごいな。散弾だったから、無関係の市民だけ死にましたってオチになってもおかしくなかったのに、犯人の恨みの強さかしら?)

 

正直、後ろめたいが爽快感がある

池袋で親子を轢き殺したジジイのように、上級国民様は優遇されてるのが、なんか、腹立つなぁって、そんな考えはあったし

 

若者は、多すぎる老人を支えるために負担ばかり

でも老人も70超えても80超えても働かないといけなくて、こんな国なんかもうやだなぁって

 

私がデスノート手に入れたら、国会で居眠りしてる人とか、老人国会議員とかを対象にして、国を若返らせたい

 

でもそんなことできないから、好き勝手して中抜きばっかりして利権を貪る悪い上級に、なんらかの鉄槌はくだってほしい。これからも…。

 

いや、だめか

こういう「気に入らないから相手を殺傷して解決しよう」という考えで、世の中が良くなるわけではないんだ

 

アベさんだって、アベノマスクで感謝してる医療従事者さん、アベノミクスで就職がサクサク決まったという学校担当者、感謝する声はたくさん聞いた

 

それと同時に怨嗟の声もたくさんきいた

サクラ、モリカケ、赤木さんの件だとか、罪になるのなら、ちゃんと裁かれて欲しかった。

 

どんな上級でも、元総理も、悪いことをしたら法のもとで裁かれる、逮捕される、刑務所に行く

 

むしろその姿が見たかった

 

残念でならない

 

 

アベさん批判と、

アベさんが殺されたことを悼む気持ちは両立すると思っているので

 

アベさんのご冥福はお祈りします

でも、裁かれず死んだことは、残念でならない