自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

アンパンマンのマーチ

なんのためにうまれて、なにをしていきるのか、こたえられないなんて、そんなのはいやだ

 

ほんまにいや、まじでいやだ

そんな大人になりたくなかった

でも今の私完全にコレになってる

何をモチベに生きたらいいのか全然わからん

 

明日からまた仕事やけどうにもこうにも

 

こどものクラスがコロナで閉鎖になって

1早退5連休になって

とても幸運だった

 

その期間は部屋の片付けをしていた

 

押入れの中をひっくり返すなどした。

がんばった。

 

かなりがんばった。でもまだまだ先は長い。とりあえず、自分1人でなんとかできる範囲だけ、やればいい

 

何を目標に片付けるのか?をふと考えた

 

・いざとなったらカバン一つでひとりで逃げられるように

 

・自殺した後「〇〇(私)の遺品」として家族に残したいものはなにか

 

このあたりを残してあとは捨てるで良いのでは…という気持ちになってきた

 

理由が暗いね〜