自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

その8 〜自分人生相談〜

Q クズ過ぎて死にたいです

どうしたらいいでしょう

 

A まず死ぬのはやめときましょう

なんらかの奇跡が起きて死にたい理由が全部なくなる可能性があります。生きていれば1ミリでもそのチャンスがあるはずです。それをみすみす捨てるのは勿体無いので死ぬのはやめましょう

 

また、自殺に失敗して後遺症が残って自由に動けなくなったうえで、今持っている苦労や苦悩を誰にも話せず抱え込んだままという最悪のパターンも考えられます

 

自殺は、今の私にとって、何の解決にもならんのですよ

 

f:id:miyukiakimiki:20221105173313j:image

 

※お腹空いて頭が動かないので、下書きの中身を加筆して今日の更新とします