自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

無断欠勤の次の日の朝になりました

会社に向かってます

電車の中です

誰かに謝らないといけない、誰に?誰に謝ることになる?わからない。もはやなにもわからない。

昨日の無断欠勤のきっかけは、些細なことの積み重ねだった

 

単純に疲れたしんどい怠い

他の人のタイムシートを見たら欠勤を沢山してる人がいて羨ましくなった(欠勤が羨ましいってどういうことだ…?とにかく休みたかったのか)

ひとりぼっちの休日がほしかった

仕事で嫌なことがあり十分に立ち直っていなかった、仕事に行くと怒鳴られると思った

お金がない(お金がないのに仕事休んだらもっとお金なくなるのに…)

遅刻しそうだ、とにかく早く行かないと…!と思ったが逃げたくなった

とにかく様々な現実から逃げて布団に戻りたかった

そんな理由だったと思う

現時点で誰にも何も言ってない

相談出来る人はいたはずなのに

個人的連絡先を教えてくれた上司や

派遣会社の担当のお姉さんや

それから夫とか

もうなにも考えられなくて、現実を受け止められなくて、それで、こんなことをしてしまった

駄目だったね

 

理由のひとつ、いま思い当たったから追加

後輩たちが出世?というか立場がどんどん上になっていって不安があった

私は今の仕事初心者だからスキルもまだまだだし、精神的に不安定だし、たまに休むし、と思ってたけど、後輩たちばかり成長していくことが不安だった

だから、無断欠勤したのかも?

はっきりとした落ち度がこちらにあれば、今後なにかあっても(わたしは無断欠勤したから)と納得できるのでは、と。