自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

今日は休もうかなぁ

今日は仕事したくないなぁ

いやだなぁ

行きたくないなぁ

 

バスに乗るのやめようかなぁ

電車に乗るのやめようかなぁ

途中で引き返そうかなぁ

 

そう思ったけど

とりあえず今はどれもせずに、地下鉄にいる

 

あと一駅で職場の最寄り駅に着く

 

「仕事 行きたくない 朝」

「コールセンター 行きたくない」

「コールセンター バックレ」

 

などで沢山検索して、同じ気持ちの人がいることに安心

 

辞めたいわけではない

無断欠勤したいわけではない

今日だけ休めたらいいなぁくらいのニュアンス

 

今日だけ休めたらいいのなら

今日だけ出勤してもいいんじゃね?

と思った

 

どのみちシフト制のため、今日行けば明日は休み

 

欠勤の言い訳を考えるのも難しいし

下手に「体調不良」を言えばコロナの関係で病院行けと言われそうで、それもまた面倒だし

 

ま、今日は行こうかな

 

 

社食のメニュー、今日は何かなぁーというのでも楽しみにしてれば、それでいいかな