自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

ブログPVが3日で100を超えたようです

このブログ22日公開設定に切り替えてPVが100いったそうですありがとうございます。

 

なんでだ?

無断欠勤のはなしとか、派遣社員だけど契約途中で辞めたとか、そのへんのはなしが需要あるのかな?と勝手に思っています。

 

相変わらずですが、私は派遣社員です

不安定な身分ですが配偶者と小さな子供を養わないといけないです

 

だけど今年は消費税はあがるし、支払えてない税金いっぱいあるし、身内への借金も全然返せてないし、月給は10万円代だし、仕事は楽しい部分もあるけど正直キツくてしんどい部分もあるし、10年後そもそもこの仕事あるの?世界から消えてそうだな?ってタイプの内容だし、別に将来お給料があがる見込みはゼロだし、生活てキツくてこどもにかかるお金がこれから上がっていったらなんにも対応できないだろうし、でも転職?せっかく今の仕事に慣れてきたのに?転職なんてしたってこれがよくなる見込みもない、だいたい正社員になったって責任だけ増えて…たとえお金が増えても仕事量が増えたら病気もあるし体力ないし拘束時間長かったらまた倒れるし、日常の子育てもハードでこどもと遊ぶだけでもしんどいつらい限界それから病気持ちでこの病気は医学的にもなおるみこみがないそうですもうだめだ

 

もう、明日自殺しようかなぁ今夜自殺しようかなぁとか早く死にたいなぁとかなんでいきてるんだろうなぁつらいなぁいやだなぁ

いうだけです。ブログに言うだけです。

リスカとかODとかはしてません実行にはうつしていません垢バンしないでくださいなにもしてません愚痴ってるだけです

 

問題解決方法が自殺しかないようにおもえる

わたしがいきててもだれもたすけてくれないたすけられるわけがないみんな自分が生きるのにせいいっぱいそれが当たり前だ

でも自殺したら逆に「そんなにおいつめられてたならもっとなにかしてあげたらよかったね」って空気になって残されたこどもをたすけてくれるひとがいるかもいるかもいるかな?だからわたしがしんだほうがみんなたすけてくれるこどもがすくわれるわたしのようなちょっとあそんであげるだけでもしんどくて限界でつらくて、っていう母親よりもそんなのよりもいなくなってもっとマシなひとがそばにいたほうがあの子にとってはよいのではないのだろうかと思ってしまうんだけど

 

 

あのとき病気がみつかったとき死ねばよかったのにねそうすればハッピーエンドだったのでは?でもわたしはこどもにあいたかった自分が産んだ子に一目あってから死にたかったから頑張って生き延びてしまって結果毎日がつらいなにもかもつらい、つらいつらい?

 

 

たすけて