自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

根本から変えないといけない

30代なのに人生がしんど過ぎる

 

それは他人と比べてとかじゃなくて

(もっとつらい人と比べるとキリがないので)

 

朝起きて、仕事行って、帰ってくる

それだけでもうしんどくてしんどくて

むしろそれすらも精神的にしんどくてたまらなくて

 

たとえばこどもに「あーそーんーで」と言われても、ムリ、しんどい、としか答えられない。もうなにもしたくない。とにかくつらい。しんどい。

 

でもなんのために働いてるかというと、家族と自分の幸福のため、のはずなのに

 

仕事のせいで家族が犠牲になって

意味がなくて

 

 

だめだ

これ、根本的に多分間違ってるんだろうな

 

とにかくいまはしんどい