自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

なんかおかしい

今は土曜日の朝7時47分

通勤するための電車の中

 

何故か全身が重い

いや、今までも似たような事はあったけど、

まぁ、仕事に行きたくないからだと、

気持ちの問題だろうと

自分なりに自覚もあったんだけど

 

今日はなんだか違う

まず今日は土曜日で、平日よりも暇なので、出勤したほうがお得だし

どっちかというと苦手かも?と感じる上司さんは2人、休みみたいだし

今日行けば明日は休みだし

全体的に、行った方が良い日なんですよ

気持ちとしても、行こうとしてるんですよ

 

なのになんでだろう?

 

下半身が重点的に重い

腰から下だけが、ドロドロしたもの…例えば泥とか、固まる前のコンクリートとかに包まれてしまったような感覚で、歩くときも、小股で、少しずつしか前に行けない

 

「ふぇーん。気持ちがしんどいから歩けないよぉ💦」となったこともあるし過去にそれで休んだりもした気がするけど、そういうのは、えいや!と決意さえすれば普通に動けたりした。

 

昨日は22時ごろ寝て

2時ごろ目が覚めて

お風呂入ったりYouTubeみたりして

5時ごろまだ眠くないけどウトウトして

6時にアラームかけたはずが

気づいたら7時10分で

おわっ!やっべ、遅刻!!!

とあたふたして

今7時59分もうすぐ電車は目的の駅に到着しそう

 

はい、まぁ、大丈夫でしょう

どうにかこうにか働こう

職場に、休む為の言い訳を考えるのが面倒だから…

こういう発想の日は、大概ちゃんと出勤できるから、今日も大丈夫だと信じる