自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

ついさっき駅のトイレの床で寝た

今日は水曜日

今は出勤前

会社の休憩室にいる

8時40分頃に執務室に行く

 

 

今朝は、やたらと眠い

7時間程は寝たはずだけれども

あまりにも眠いので

さっき駅のトイレの床で寝た

たまたま、フィッティングボード付きの広めの個室(多目的トイレではない)が空いていた

フィッティングボードを広げる

ドアの下に隙間が空いてたから、寝転んでるのがバレないように自分の荷物を置いて隠した

 

そうやって、5分程度横になった

少し楽になった

いつもはその駅から20分程度かけて職場まで歩くけど、今日はそんな気持ちになれなかったので地下鉄に乗り換えた

 

コンビニで温かいお茶と1リットルのお水を買った

アレクサによると、今朝の気温は10℃ほどなのに、昼間は24℃まで上がるらしい

地球はバカのメンヘラになり情緒不安定で気温調節ができなくなったんだと思う。

 

あと15分程度でこの休憩室から出ることになるんだけど

 

よく考えたら

駅のトイレの床で寝てまで

そうまでして

出勤ってしないといけないのかなぁ

 

ここ、大阪なんですよ

コロナ1日に1000人超えてるらしいんですよ

そんな中、満員電車って乗ってよかったのかなぁ

 

寝不足なのかなぁ

もっと寝ればよかったのかなぁ

駅のトイレで寝たいって気持ちのときには

自由に時間をずらせる仕事とかのほうがいいんじゃないかなぁ

 

体調不良ってほど大袈裟でなくとも

駅のトイレの床で寝ないと来れない状態ってやばいんじゃないかなぁ

 

やばいんだろうなぁ

だって、やばいと思ってるから、このブログを開いたんだよ

 

リアルの知り合いが見てるSNSだと書けないと思ってここに書いてる

 

 

そう

 

そういうこと

 

 

どういうこと

 

 

 

 

つまり

 

 

 

駅のトイレの床で寝てしまうくらいの状態なので

 

 

おうちにかえりたい

 

 

です

 

 

 

でも

 

 

ここまできたので

 

 

とりあえず

 

出勤します