自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

オプチャ辞めた

本日2021.7.14の0時半にLINEオプチャを辞めた

 

誰にも引き留められないように

自己紹介ノートを修正して短い挨拶文だけを残して

誰も発言してない時間帯に退会した

 

小さな不満がポツポツ溜まっていたけど、どこにも吐けないからここに書いていく

 

まぁ、ちゃんと参加しなかった私が悪い、だけでいえばそれで終わりなんですけど

 

 

一番の不満は人数について

 

オプチャに長く居る人は少ない

大抵の人は入ってきてもすぐ抜けて、すぐまた別の誰かがやってくる

 

最初は定員10人だったから

6〜7人くらいで変動してて

それくらいだとまぁ、なんとなく、全員覚えていられたよ

 

だけどさぁ

10から20に増やすときはみんなの意見も踏まえて慎重に進めてたように見えたのに

 

いまはさぁ

40人て

40てあんた

わたしの小学校のクラス33人でしたよ

 

そのクラスで、仲良いのって何人よ?

2人か3人でしょ

多かったとしても5人くらいじゃない?

40人で仲良くしていこうなんて

無理があるよいろいろ

 

2つ目

副管理人多すぎ

いやさぁ、前管理人が突然ドロンしたとき副管理人が管理業務を被らないといけなくなったりしたもんね(あれはかわいそうだなーと思った)

それに、大所帯のオプチャにしていくなら、人数必要だよね

あと、副管理人になった人間は辞めづらくなるし

だから、わかるよ?増やしたいのはわかるよ?

 

でもさぁ

ついこないだ来たばっかでも

もう副管理人?

基準がわからんかった

どうなってんの全く

 

 

3つ目

辞める人への執着

最初はさぁ

オプチャは一期一会

来るもの拒まず去るもの追わず

そういうスタンスだったじゃん

私も、その姿勢に賛成だったのよ

 

だけどさぁ

あかんでしょ

あれは

 

最近「やめます」って言い出した人間を「別室」とやらに呼び出して引き留めの説得するようになった

 

昨日辞めようとしたメンヘラのおっさんは

長文書いてやめます主張して

それで本人がさっさと退会ボタン押せば終わりなのに

いつまでもダラダラダラダラ居座って

みんなが「やめないでょぉ〜💦」なんて引き留めたり管理人も「ひとまず明日までいなさい!いるというまで私は一睡もしません!」みたいなことを言い出して

え?なに?それは脅しじゃない?なんで恫喝してんの?

まぁ、辞める発言した本人もメンヘラクソジジイっぽいから、引き留め待ちだろうし満足なんだろうけど

 

管理人さん、あなた覚えてる?

「オプチャは一期一会」

「いちいち抜けてく誰かに動揺しない人が、副管理人やるべき」

みたいなこと言っててさ

 

みんなで泣き落としして恫喝して

なぁーにが「みんな仲良し」だ?気持ち悪い

自己満の仲良しのハリボテをみんなでぺたぺた固めて

 

なに?なにしてんの?

こわいんですけど?

 

辞めるなら辞めるでいいじゃん

またどこかでね、ありがとう、じゃだめなん?

 

まぁなんか事情はあったんでしょうけど

側から見たら怖すぎてキモかった(この出来事が迷ってた退会を決意させた)

 

3つ目

ログ多すぎ

ちょっと見ないとすぐ300とかになる

むり、追えない

ついてけない、会話に入れない

 

4つ目

歓迎会の存在

時間決めてオンライ飲み会みたいなことをして、なんか動画とかボイスとか各自アップしてたらしいんですよ

私は参加できなかったから、あとで動画見ようかと思ったんですよ

 

それなのに、終了時間になったら「終わったから全部消してね」って

 

え?なに?後から仲間に入ることもさせてくれないの?リアタイ無理だったけど、あれ見たよ、よかったよ!も、ダメ?

 

いやそりゃ、動画が沢山あったらルーム重くなるし、ある程度は仕方ないけどさ

 

参加できなかった私が悪いんだけどさ

 

いや、もうちょい猶予くれてもよくない?

 

 

5つ目

一番楽しかったのいつだったか思い出したら、初期の初期だったし、あのときの楽しい空間は戻ってこないことに気づいた

 

6つ目

これは完全に私だけの問題だけど、身バレ怖さとキャラ作りすぎで何も曝け出せなかった

 

 

はい、おわり

沢山ありましたね

こんなにありましたね

 

よかったこと

 

管理人さん、前管理人さんの人柄がよかった

あと1人プロの絵描きさんがいて、その人の作品を見るのが好きだった

あの3人に出会えたことはとても感謝してる

他の人のことはもう何も分からないけど、あの3人との別れは、正直辛い

 

リアルの世界とは全く関係ない、ネットの薄い繋がりはありがたかった

 

はい

 

ありがとう

 

 

ほんとはみんなと仲良く楽しく雑談したかったです

おわり