自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

まずなによりも、自分を助けないといけない

note.com

 

のどの痛みの件は昨日病院に行ってきました

欠勤して

奥のほうが腫れてた

「大人はこのくらいでは発熱しないけど、万が一発熱したら連絡くださいね。ご時世的にも」と言われた

 

1回目のコロナの時

最初のどの痛みスタートだったので

正直めっちゃびびってたけど

これならあしたは働ける

そう思いました

 

さて今日になり

本来なら出勤してるはず

なんですけどね

 

いま、ネカフェのPCでこれを書いているんですよ

 

行けなかったんですよ

 

 

朝がひどいんですよね

のどの痛みって

職業柄ずっとしゃべらないといけないんですよね

むりやなって

飴舐めて様子見したら行けるかなって思って

無理でしたね

 

家で過ごす分にはなんてことない痛みですけど

しごとできるかといえばそうでないくらいの

痛み

 

幸い上司電話ガチャはあたりだったので

はいそうですかーくらいで今日も欠勤してしまいました

 

いや行ったんですよ

会社の最寄り駅まで

でもそこから気が付いたら全速力で引き返してしまいまして

きがついたら某ターミナル駅まで戻ってしまって

駅のホームの端っこで欠勤の電話して

終わったら涙がたくさん出てきたので

ホームのベンチで鬱でやめた元同期にLINEして

でも今日は行くって言った手前家には帰りたくなくて

8時40分に電話して11時くらいまでぐるぐると当てもなくさまよって

でも今日全国的に大雨予報だからいつまでも外を歩けなくて

でもショッピングモールは万が一会社の人とかこどもの親御さんとかに会ったら危険だから

ネカフェなら、個室に引きこもれるし

初めて利用したけどすごくきれいで雑誌もPCも漫画も飲み物もあって快適すぎる

持ち込みも自由らしいよ

お盆料金かと思ったけど平日営業の料金らしいよ

神かな?

とりあえず18時くらいまで?ここに身を隠します。