自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

「なんでお金が欲しいの」「死にたくない」

「ずっと寝たきりだとしても愛されて許される存在でありたい」

このテーマの続きになる。

 

まずは普通の日記から

2021.11.22

また上司がいなくなった

転居を伴う異動だそうです
悲しいなぁ

おしゃれココアとおしゃれ焼き菓子を貰った

ああ、悲しいなぁ

遅延。電車がなかなか来ないから電波があんまりなくて、だから今メモ帳にこれを書いている

19時越えちゃった

スマートノート全然書いてないなー
楽しかったからまた再開はする。するよ。必ず。

 

はい、日記モード終わりー

朝の話に戻る。
出勤しながら、また人生に思いを馳せていた。

「ずっと寝ていたい」

「病気とか入院とか…なんとなく健康な状態ででも外に出てはいけないっていう、公式で引きこもれる時間がまた来ないかしら?」

と考えていた

お得意の病気になりたいわたくし

そこでさらに、理想の一日ってなんだって考えたら

「朝起きる」「寝る」以上

あら、人生最悪の状態だと思っていた、大学不登校時代が理想ってこと…???

えー…それってなんかやだな、もうちょっと他にないかな。カッコ悪いし。

 

いろいろ書き出してみよう

「やりたい家事があればそれだけする」「親兄弟や友人に個人的な連絡する義務はない」「SNSは見る」「仕事はない」(或いは休み)「ずっと好きなだけ横になる」「必要であれば本を読んだり書き物をしたり勉強をしたりテレビやYouTubeを見たりする」「適当に冷蔵庫から好きな物を作って食べる」

 

いいじゃん

これならいい感じ

ていうか休みの日1人なら大体こんな感じやん

 

てことは

もう理想の人生手に入れたってことじゃん

やるじゃん

すげーじゃん

これもお金のおかげじゃん

お金万歳

お金ありがとう

お金フォーエバー💴😊

 

さて

こっからどう思考していこう

電車が駅に着いたので今日はここまで