自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

なにもかもうまくいった1日

今日は朝4時に起きて子供と自分用のお弁当を作った

 

6時ごろ終わった

 

30分くらいで終わると思ってたのに、片付け込み2時間近くかかった。卵を焼いたり野菜を炒めたりもしたが、冷凍食品とかもたくさん使ったのにコレだから、全手作りだとどうなったか想像しただけでも怖い。でも、普段なら放置する洗い物を片してシンクを綺麗したは偉かった。

 

 

7時に家を出ようとしたら急にお腹が痛くなった。

 

ちょっと家で様子見してから歩き始めたものの、やっぱりお腹痛いので上司さんにiMessage送ってのんびり行くことにした 駅のトイレに入ったあと遠回りしてイオンモールのトイレに入ったりした。

 

イオンモールに向かう途中、青空に満開の桜がとても美しかった。幸福な時間だった。生きてる意味ってこういう時間だよなって思った。普通に出勤してたら、満員電車の中もしくはビルの中だ。風もない。空もない。

 

私は早起きが得意だから、仕事も早朝勤務にしたらいいのかなぁなど考えていたが、早起き出来たなら今日みたいに弁当作るとか家事するとか太陽と青空の下を歩いたり、「自分の人生のための時間」を充実させるのに使いたいなと思った。

 

 

なんやかんや電車の遅延などあり、30分遅れくらいで到着した。

そしたら、苦手な上司が来てなかった。
熱があったらしい。
あらまあ やべえこった。

 

朝イチシフトで3人くるはずだったフロア、
私は遅刻、上司は休み、なんもしらずいつも通り出勤した先輩は、時間になっても誰も現れないので、部署閉鎖を自分だけ知らされてないのでは?!と焦ったらしい。お騒がせしました。

 

 

遅刻についてはお咎めどころかむしろ「来てくれてありがとう」と言われた。管理職が非正規下っ端相手にこれを言えるの、強いと思う。前の雰囲気悪かった職場やブラック上等職場だったら「出勤は当然」としか見なされなかっただろうなと思う。根底の思想はちゃんとホワイト企業なんだよ。弊社。

 

 

さてはて、近くの座席に誰も上司がいないもんなのと、人減らされすぎてどう考えても仕事が回るはずないし、それは人を減らし続けてる偉い人が悪いじゃん?あと腹痛で遅刻してんだからのんびりしたらいいじゃん?とかなんとか、私はもはや開き直っていた。超ゆっくりペースで働いた。お客様が待ってる?知らん。現場に人がいないのは、上が悪い。私個人は知らん。

そんな感じで心地よく働いた

 


とてもよかった

明日はどうなるだろう?
熱があったということはコロナの検査を受けているだろう。結果ってそんなすぐ出ないよね?明日その上司出勤してたら、むしろ怖い。

 

今日はいろいろあったが、とてもよかった
なにもかもうまくいった

明日も、なにもかもうまくいくだろう
たのしみだ。