自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

えらかったよ

2/10

 

今日は

休みたかった

通勤途中

おなかいたいし

疲れた

しんどい

 

新大阪で降りた

職場と反対向きの電車に乗った

自宅最寄りまで帰ってきた

 

病院に行こうかなと

なんなら休もうかなと

思っていた

 

ところが、なんか、治ってきた

こんなに治ってるなら

行ってもいいんじゃないか?!と思った

 

賭けをした

会社に電話するときに

苦手な上司が出たら「行く」

割とゆるゆるな上司が出たら「休む」

 

さあどっちだ?!

前者だった

苦手な人が出た

ピリピリした空気の人

「行けない」というのが怖いから

「気持ち悪くなったけど座ってたら治ったので10時には行きます」と報告した

 

それからゆっくりと

途中下車したり

トイレで座り込んだりも挟みつつ

10時ごろに到着した

 

結果、これが大正解

まず、私が着いたあと、普段めちゃくちゃ元気な人が早退した

衝撃的だった

 

続いて、やっぱり私は元気だった。そこそこちゃんと働いていた。

これ、朝のテンションで休んだら

あー、また休んじゃったとか、給料減るのに、とか、自分が情けない、夫に言えないだとか

自己嫌悪で耐えられなかっただろう

(遅刻したことはちゃんと夫に報告した)

 

それからそれから、遅刻したので、苦手な上司も「疲れてるんですね」だとか、言ってくれて、まぁあんまり遅くならずに帰ることになった

 

明日は祝日だから

 

まぁのんびりと

 

やってみましょうや