自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

腹痛

明日も明後日も仕事はもちろんあるんだけど、行きたくないなと思ってるんだけど、みんなもそう思ってるんだよね?私だけじゃないよね?と信じるしかない

 

戻りたい、と、ふと思ってしまった

どこに?

 

どこなのかは、わからない

わからない

 

 

ふと思い浮かんだのは、「地獄」だと思っている、「学生時代就活の失敗をきっかけに鬱になり日が昇ってるうちは自室から一歩も出れなくなっていた時期」で、

 

要するに1日、昼間、布団から動きたくない、ということになるんだけど、

 

いまそれやると収入が無くなるのと子供の世話はどうするという話になるから

 

休むと死ぬ人生休むと死ぬ世の中

 

 

まあ、その時期って、休めてハッピーとは全然思えてなくて、本来は学校いかないといけないのに部屋から出れてないからドンドン周囲に置いてかれるし、結局就職はできないし留年したし、昼夜は逆転してて精神的はめちゃくちゃに追い詰められてたしだから地獄だったんだけど

 

 

よく考えたら今の苦しみって、あの時期にあの地獄から抜け出して就活なり学生生活なりに成功出来なかったから起きてるのであって…

 

あーもう考えるのやめようか?

一度つまづいて、まだ苦しみから抜け出せてないそんないま