自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

派遣契約の途中で辞めようとしている話

6月から派遣で働く

最初数カ月は特に問題なかった

直属の上司との折り合いが悪くなる

上司に怯えて会話が出来なくなる

仕事のミスが多くなる

勘違いも多いなど

直属の上司に言われてなにかがきっかけでいよいよ口も聞きたくなくなる

殺したくなる

12月初旬ごろに派遣会社に、ミスが増えてこのまま仕事を続ける自信がないと相談する

12月なかば、体調をめちゃくちゃ崩し4日ほど休む。このとき主治医からは入院を勧められる(結果としては入院せず薬を飲んで自宅で安静にしてたら治った)

12月おわりごろ派遣先からも契約更新は無しと言われる

1月末で終了

次が決まったら途中で辞める相談可と言われる

逆に次の候補が決まれば私はいられなくなるとのことだったので、なんとしても先に決めないとと頑張る

1月8日

これ以上この上司に会ったら自分が死ぬか相手を殺すかだ、と思う

9〜12は自分が休み就活予定

1314は上司休み自分が出勤なので

15以降は何があっても出勤しないと決意する

これ以上ないくらい本気で決意する

昨日

派遣会社担当者ににメールで15以降行きませんと伝える

担当者から返事こない

午後、別の派遣会社で、次の仕事がほぼ決まりまで話が進む

19時ごろ担当者から着信があったが、気づいたのが21時ごろだったので明日に持ち越す

今日

派遣担当者から電話

派遣会社としては1月末まで契約はあるので、次の候補連れてくるまでは残れとの指示があるが、次の勤務先が決まったし体調的にも精神的にも今の職場は限界だから15以降は行きませんで貫き通す

派遣担当者

「では体調が悪くすぐ辞めたいがこのままいなくなるのは本人も申し訳ないと思ってるのであと1〜2日出勤で終わりにできるか派遣先にきく」と言う

次の勤務先が決まったことは隠すそうだ

いまこの結果の連絡待ち

 

 

ここまでが限界進行形の話

さあどうなるか

 

 

 

私の意思

たとえ派遣会社や派遣先が来いと言っても、また家族が行けと言っても15以降行かない

テコでも行かない

引きずられても行かない

 

「行かない」の理由は直属の上司に会いたくないからなので、仮に13.14に出勤したときにその人がいたらUターンで帰るつもりでいる

 

 

 

懸念事項

・まず13.14出勤で終了が上手くいってほしい、いやこれは必ずいくと信じるしかない

・でもそのことは家族に話してない。全く話していない。まあそれは次の仕事になるべく早く来てほしいと言われているからそこに早く行くことで多少でも埋め合わせにはなると思う

・13.14が出勤になるとしてまず、その直属の上司がいたら速攻で帰るUターンで帰るそしてそのままバックレることになると思う。そしてバックれたら逆に即クビになっていいと思うのでおそらくこれは実行する

・13.14が出勤でその上司がいなかったとしても派遣先社長から何かしらの説教はあると思うし、めっちゃこわい。でもこれは避けられないとは思う。

 

・体調が悪いのも事実。明日病院に行くがそのときまた入院勧められたら新しい仕事に就けず困る

・13.14で辞めるとして診断書取って来いと言われたら厄介だな…

 

・例えば明日病院で「体調悪化です入院して」 と言われたら、今の派遣先は速攻で辞める理由が出来てハッピーだが、次の仕事に就けず困る

 

・例えば明日病院で「経過は順調。問題なし。次はまた一ヶ月後に」と言われたらそれはそれで困る。診断書。なんて書いて貰えばいいのやら?

 

 

 

 

 

こんなもんかな…

 

 

また結果書きますね。

 

 

 

 

(追記)

 

1月12日

今日づけで辞めることが決定致しました!やったぁ!!!バンザーーーーイ!!!!!もう出勤しなくていい!仕事しなくていい!

 

自宅にある制服はクリーニングして郵送でいいとして、置きっ放しの私物があるのが痛いなぁ…

取りに行くの面倒だなー

あー

最後の出勤と決めた日に全部回収しとけばよかったなー失敗したなー

 

直属の上司がいない日を狙わないといけないので、土日どちらかか早朝深夜(会社には誰かいるはずなので)に突撃しようかなぁ

どうしようかなぁ

 

 

 

 

本日夕方派遣担当者が派遣先に謝りに行くらしいよ

頑張れー(棒)

 

 

あなたからも派遣先上司に連絡して謝ってねって言われて「あーはいー」みたいな返事したけどね、謝りませんけどね!!!悪いのは私ですけど!謝りませんけどね!

 

そもそも、一ミリたりとも会話したくないから辞めますからね

 

私が悪いんだろうけど謝らないとかクズですねクズでもなんでもいいです

自殺したくないから

 私すぐ自殺したくなるから

死にたくないので辞めます

 

まあ、事務方の人がいない時間帯に突撃して回収を狙おうそうしようがんばろー

 

 

ちなみに会社電話と直属の上司携帯は着信拒否してますだってもう会話したくないからね!!!!!

 

f:id:miyukiakimiki:20180112123145j:image

 

 

追記2

 

ちょwwww

新しい派遣会社と、新しい派遣先に面接行ったら、事前にきいてた仕事内容も拘束時間も違うんやけどwwwwウケるwwwww

 

病気のことも伝わってなかったwwww

土日祝勤務なかったwwww

 

しかもほぼ確実ってきいてたのに

来週別の候補とも面接あるってwww

職場見学もできんかったーwww

 

 

返事再来週かーいwwwww

即日勤務ちゃうんかーいwww

今日で辞めてきたのに、来週まるまる勤務どないすんじゃーい!!!

 

 

 

あー来週の別の会社の面談キャンセルしなくてよかったー

 

 

 

 

 

1月13日

 

別の問題

夫に12日づけで今の派遣終わったことを隠してしまった…

今日は普通の出勤のフリをして家を出てしまった…

あーやばいなー

 

 

ぷらす

 

こっそり制服返しに行こうと思ったんだけど、

今朝前職場に行ったら会いたくない直属の上司の車があったから何もせずに帰ってきた…

 

あー

あらー

はあ

 

どーしよー