自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

派遣社員が無断欠勤をしたはなし(その後)(周囲の反応)

派遣先を無断欠勤したが退職には至らなかった、そして、何故か、派遣先にも派遣会社にも特に怒られなかった

 

家族にも欠勤を隠しており、

一定時間行方不明扱いになってたのと、

あと数日前にメンタルの不調で

職場でも派遣会社の担当者さん達の前でも

さらには病院でかかりつけの医者の前でも

辛い辛いと大泣きしまくっていたので

わたしを発見した時の

みんなの感情が

「生きてて良かった」

に傾いていたように思われた

 

「生きてたから、良かった」は家族の言葉で

「無事でなによりでした」は派遣会社の担当者さんの言葉だった

 

みんな、わたしの自殺企図を心配していたのかもしれない

あと大病をしていて、まだそれの治療中なので、

どこかでのたれ死んでいやしないかと

そういうことを心配していたのだと思う

 

あと全国的に災害レベルの大雨が降っており、

そもそも出勤困難な環境だった

なども影響しているかもしれない

(派遣会社の上司の言葉は「雨酷かったから?」だった)(この上司が穏やかなひとだったからかもしれないが)

 

そういう経緯であまり怒られなかった

いろいろな要因が重なっていたのだと思う

 

精神的に追い詰められていたので、

もう、これはそのうち無断欠勤してしまうだろうと思ったけど、ほんとうにしてしまったし、するときにはあっさりしてしまったし、8:45に出勤をせず、14時過ぎに携帯の電源を入れるまでは行方不明になっていた

 

が、昨日今日は無事にその職場で遅刻も早退もせず勤務してきた

 

 

 

が、

明日にはまた消えるかも知れない

という疑惑が消えていないため、わたしは今月の定期券を更新できずにいる  

 

あと、

派遣先の人事部とか労務総務とか、

そのへんの人間はブチギレてそうだなぁとぼんやり思っている