自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

YES/NOでは答えられない、70の質問が面白そうだったのでやってみることにした

暑いしジメジメしてるしで寝苦しいので

ネットで見つけた

 

「YES/NOでは答えられない、70の質問」

をやってみる。

 

https://tabi-labo.com/245080/70-questions

 

大型台風が沖縄に接近してるらしいですね

 

⬇︎

 

01.
亡くなったミュージシャンを
一人だけ復活させられるなら
誰を選ぶ?どうして?

 

ZARD

コナンの主題歌できいてた

亡くなった時悲しかった

美しい女性が夭逝するなんて、あってはならない

 

 

02.
あなたにとって
男らしさって何?

 

夫が私のことを心から愛してくれている

ということが

一番に思い浮かんだ

 

やさしさ

安心感

 

あとは

暴力

これは

父親が

DV親だったから?

だろうか?

 

父は母を殴るが

夫は私を殴るなどありえない

とても大事にされている

 

相反するふたりが

わたしのなかで「男性像」として

存在している

ことがわかった

 

うーん

 

なんなんだろ?

 

 

03.
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
1つだけで生きるなら
どれを選ぶ?

 

味覚!

を選びかけて辞めた

視覚にする

成長した娘の姿を

絶対に見たいから

 

あと漫画

漫画がないと生きていけないから

 

絵をみる

文章を書く、読む

これも人生で大切にしていることだから

 

 

04.
本、テレビ、映画の世界で
生きられるなら
どんな作品の世界に住みたい?

 

はしゃさん

さめない街の喫茶店

 

夢の中の世界の

茶店で働く女性のおはなし

 

あーでも

わたし料理できない

主人公の女の子になれない

でも

美味しい食べ物のある

優しい世界に行きたい

 

 

 

05.
どんな犯罪も許されるとしたら
どうする?

 

見ず知らずの老人たちを沢山●すと思う

老人たちのせいで自分たち若者が不幸だと、教科書やネットに洗脳されているから(^^)

 

 

06.
自分はどの動物に近いと思う?

 

わからない

そもそも動物に詳しくないから

 

 

07.
5年後はどうなってる?

 

お墓に入っていないといいな

重い病気をした身体だし

明日のことすら保証がない

 

 

08.
あなたにとって
家族って何?

 

夫と

 

わたしと

夫でつくりあげた

この空間が

家族

 

父母と姉妹は

だいすきだけど

「元」家族

 

それから

夫のお母様は

だいすきだけど

「助」家族

助けてくれる

家族

 

 

09.
永遠に生きられるなら
何をして過ごす?

 

本や漫画を沢山読みたい

でも永遠に生きるなら

永遠に発生する生活費や税金は

どうやって稼いだらいいのかしら?

 

 

10.
10億円持ってたら
どうする?

 

安全な地域に

家を建てたい

ひっそりと暮らしたい

漫画を沢山買いたい

絵画を沢山買いたい

 

 

10までいったので

とりあえずここまでをひと記事とします

 

他人が読んで面白いかはわからないけど

わたしは楽しい

 

自分と会話できる

「あらあなた、こんなこと考えてたの?」とか

「そうよね、あなたは昔からそう言ってたよね」とか

あらためて自分の内面を除き直せる

 

いったんおわる

大雨ざあざあ降ってきた