自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

京アニさん…

京アニの皆様

まず、亡くなられた方々へお悔やみを、ご冥福を

それから、負傷された方々の、回復を、

お祈りします

 

なにを言っても不謹慎になる気がして

こわいけど

 

つらいですね

 

暴力、の強さを、思い知ることとなる

暴力

 

京アニの皆様は、素晴らしいアニメ作品で、世界中の人々の心を癒したり励ましたり楽しませりした。そんな、「力」を持ったひとたちだったはずで、

 

「暴力」はたった1人が

33人の命を奪い

世界中の人々を悲しませている

 

かなしい

つらい

こわい

 

生きてるって、当たり前ではない

 

事件事故災害テロに巻き込まれるのは、今日かもしれない、明日かもしれない、私かもしれない、私の隣ですやすや寝ている小さな娘かもしれない

 

こわい

いきてるのこわい

死をおそれると、人は逆に自殺したくなるという(死に怯える生活が苦しいから、自らの手で終わらせたいと思う)

 

それにしても、どうしてここまでのことを

なんの恨みがあって、こんなことを…

 

つらいですね

かなしいですね

 

こんな世界だけど

今日も、せめて、今日いちにちを

自殺しない

他殺もしない

ただ、今日いちにちを

生きていきましょう