自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

めっかわ

今日も生きてたから、めっかわ

 

 

一昨日、昨日、2連休だった(正式なやつ)

 

おかげさまで、今日は元気

 

ちゃんと出勤したよ

 

 

 

 

tiktokで愚痴垢つくったら

アドバイスくれたやさしいひとがいて、

そのひとのおかげで、なんだか、自分は、「死にたい」んじゃなくて「しにたくて、しんどくて、つらい、と主張してた方がらくできるからそうしてる」と解釈もあるんだぞってことを思い出して、だったら「へこたれてないひと」を演じるって方法もあるよなぁって、そういう解釈で今日を生きたらなんとかなった

 

 

…という方法が通じるのは今日だけかもしれない

 

ともおもうけどな