自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

派遣社員がコロナ禍で休みますと言い出せない理由

コロナ以降ズル休みをしていないのは

正義感ではなく

「何を言ってズル休みをすれば大ごとにならないのかわかりにくい」からだ

 

例えば以前であれば

「子供に熱があるので今日は休ませてください」で良かった

勿論子供は元気に保育園で遊んでいるので

私はひとりで家で眠って

翌日は「子供は元気になりましたので」と言って

普通に出勤してもいい 

 

だけど今これをやると大ごとだ

まず「コロナなのか?」という話になる

保健所に電話して病院に行って、PCR検査を本人や家族が受けて、コロナじゃないよーって言えなくちゃ危ない

 

今までは病院に行ってきた証明とかいらなかったけど、今後は検査結果や診察を受けた証拠を求められる可能性がある

 

おちおち家で寝ていられない

このへんのくだりで、嘘がバレる可能性がある

 

厄介なことになってしまった

ああーどうしようかな…

おとなしく、出勤したらいいんですけどね