自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

電気代とLINEオープンチャット

電気代は無事に支払えたので電気は止まらなかった。よかった。

 

LINEオプチャで2021年1月頃から長く演じてるキャラクターがある

 

仮名を「リーフ」とする

 

「リーフ」は、

オープンチャット内では

現管理人の次に長くいる古株で

普段はなかなか出てこないけれども

肝心な時には現れて、いい感じに誠実さを見せる発言をして

チャット内に爽やかな風を吹かせるというキャラクター

(↑これは自称ではなく元管理人と現管理人さんがそう言ってくれたのでそのまま書いた)

 

まあ、普段なかなかこない理由はコミュ症で文章長くて速いペースの会話に入れないだけ、とも言うんですけどねー。てへぺろ

 

管理人は突然いなくなって

現管理人は副管理人だったけどそれを(おそらく)無理矢理引き継ぐ感じになったんですけどね

 

オプチャ内ではリアルの情報をなにも出してない

既婚なことも、子供がいることも、コルセンの仕事も、コロナにかかったことも、病気持ちなことも、 

全部隠してる

もしくはぼかしてる

 

現実世界の情報は全部無視して

「リーフ」というキャラクターでいられることが、私の、小さな支えになっている

 

そして、リアルの家族友人には、「リーフ」のことは隠している

 

いや別に隠さなくてもいいのかな…いや、やっばりダメだ。リアルと混じると「リーフ」はいなくなってしまう

 

リアルの人間関係もしんどいけど

ネット上の人間関係もしんどい

 

つかず離れずを保つことが大事

 

一度、副管理人にならないかと、お誘いを受けたが断った

 

義務や仕事が必要になると

持ち前の真面目さから

急に

全部の会話把握しないといけないとか

メンバー全員覚えないといけないとか

頑張らないとつとまらない!と誰に言われなくてもハードルが上がるので、

もし副管理人になったら、同時に脱退になってしまう

 

それはよくない

てか、いみない

 

ネットの人間関係

こんなに長く続いたのは初めて

 

平和に、やっていこう

 

「リーフ」として

 

 

なんでこんなこと書いたかというと

 

たったいまオプチャ内が不穏な空気になったとき

 

「リーフ」が現れて発言をして

 

管理人さんから

 

感謝されたから

 

 

ああ

 

ただただ、

 

管理人さんに認められたいためだけに

 

「リーフ」を続けているのかもしれない

 

 

でも、それでいい

 

自分なりに

 

 

コミュニティの分散(依存先の分散)をやろうと努力していて

 

これは、その、第一歩なんだと

 

そういうことなんだと

 

うん

 

それでいい