自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

普通になれなくて病んで…いや、違う!

今日は子供と2人きりで終日過ごす必要あり

子供の世話は病む

元気が有り余り過ぎていて

遊んで遊んで遊んでについていけない

泣かれる

大泣きされる

(夕方にはわがまま言ってごめんねと子供から言ってくれたけど)

 

すんごい病んだ

公園で子供と遊びつつ自殺の検索 (このパターン前もあったなぁ)

さてさて

 

でもそこでふと気がついた

私はなんで病んでる

お金がないから?

普通になりたいのに、なれないから…?

いや!違う!

私は最初から、普通の人生なんて望んでなかった!

普通の人生望んでたら、 大学生で結婚なんかしない!

相手ももっと普通っぽい人にしたはず!

みんなと一緒に公務員就活にマジメに取り組んだりとか正社員とかになろうとしたはず!留年なんかしなかったはず!

私は、初めから!

普通なんて望んでなかった!

非凡な人生に舵を切ろうとしていた!

ハイリスクハイリターンしたかったんだ!

そうなりたかったんだ!

だったら遠慮する必要なんかない!

職場に?!嘘?!ついたけど?!だから?!だから何?!自殺よりはマシ!ごめんなさい!だけど!いいんだもう!不幸になればなるほどテンション上がるのも!そういうこと!普通じゃないほうが!幸福になれると思ってるから!だからじゃん!

社会常識とか守れてなくて!病んでたけど?!いいんだ!よかったんだよそれで!いいんだよ!非常識でも!自分を!自分で!アホな自分を許してこ!許す!もう大丈夫!アホでバカで社会不適合でも!全部!私が私のためにやったこと!だから大丈夫!いいんだ!過去のことはもう大丈夫!全部わたしのため!だからいい!

 

そのうえで!

こっからは!

むしろもっっと非常識に全振りして、

何かしらのリターーーーーンを得られる方向に持っていこう!

できる!わたしならできる!今の私ならできる!

いいんだ、ダメ人間でも、だって、「普通じゃない」に行ってもいいんだから、怖くない!

 

むしろ嘘バレしてクビになっても平気!

テンションあがる!

いい!ふつうじゃなくて!いい!

他人が出来ること、出来ない?いい!それでいい!なんかしらの別ルートへ行け!私なら出来る!過去にもやってきた!

みんなと別の方向に行けばいい!

みんなと別の高校に行った!

みんなと別の言語を学んだ!

みんなと別ルート(学生結婚)した!

みんなと別の家庭(女が世帯主)の形もつくった!

 

いいぞーいいぞー

この調子だー

もっっっと別ルート見つけてくぅゾォ!

がんばれ!いきろ!なんでもいい!とにかく40までは生きてみよう!それが無理なら明日の朝までは生きてみよう!

行くぞ!わたし!

 

※ここで言う「みんなと別」は私基準で「大多数が選んでないルート」であれば良しとする

f:id:miyukiakimiki:20211119173015p:image