自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

前向きな気持ちになれない。

通勤電車でこれを書いてる

午後7時になった

満員電車に乗ってる

 

 

死にたい、しんどい、疲れた、にどっぷりと浸かって、一生眠っていたい。

 

 

昨日は休みだった

図書館が久しぶりに開館していた

ひとりで本を見に行った

「ダメOLだったけど1億稼いだ話」とか

「他人を基準に生きてる人間はどうすれば治るか」とか

「自分を安売りするな」とか

「週末に死にたいあなたへ」とか

タイトル全部うろ覚えだけど、こんな本ばっかり10冊くらい借りてきた

 

しんどい

死にたい

そこから、抜け出そうともがいている

 

ダメOLだったけど1億稼いだ話は、行きの通勤電車で読んだ

とても面白かった

サクセスストーリーを読むと、自分も、もしかしたら奇跡が起きて、死ななくてもいいかもしれないと錯覚できる

 

ああ、もう、疲れてしまってるけれど