自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

その20 〜山椒魚の穴倉〜

ルーキーズ(ドラマ)を夫の勧めで見ている

思ったより面白い

野球部に関係のないものを部室に大量にため込んで

勉強も部活も真剣に取り組まない不良達

モノだらけの部室を見た熱血教師のセリフ

「あいつらこれを守りたかったのか」「山椒魚の穴倉のようだ」と

今の私みたい

私もひとりぼっちになりたくて

穴倉の中にいる

家族も捨て仕事を捨て

隠し事をして閉じこもっている穴倉

ここがその場所

ああ、たのしいなあと

ぷかぷか浮かんでいられる場所・・・と本人は思っている

でも別にここは楽しくない

義務感でここにこもっているだけ

ここ以外に安心できる居場所がないだけ

ここ以外に自分の心を守ってくれる場所がないだけ

ここしかない。。。。

ほんとに?