自分の自殺を自分で止めるブログ

「死にたい」に逃げたくなります

努力が嫌いだから当然成長もしていない

今死にたいって思ってる理由も、半年以上前に死にたいって思ってる理由に大きな変化がない。前にアメブロをやっていたんだけど、そこにも同じ理由が書いてあるのだろうなと思うとぞっとする。成長がないんだなぁ。それでも、生きていくしかない。安楽死とか選べる世界だったら、選んでしまってた可能性は大いにある。

 

https://note.mu/chiffon_06/n/ne3dc25b9aafc

 

 

 

文章って不幸でないと書けないと思っていたし、今も昔も不幸や心の闇を原動力にしているけど…そうでない文章を書く才能は、うーん、私にはおそらくないのだろうなぁ。